心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

白湯のススメ

朝起きての1杯は白湯
これは長年やっている習慣です

基本的に健康だったのですが
食べ物により体の改善が感じられてから
野菜中心の食生活にシフト
完全な菜食ではないけれど
もう20年近くなるかな

その後ミヤモトタミコさんに
インド伝統医学アーユルヴェーダ
教えていただいてから
毎朝白湯を飲んでいます

白湯はからだをあたため
消化を助けます

消化しきれないとその食べものが
体内で毒素となり病気になるといいます

白湯で内側の毒を洗い流すイメージで
ぜひ毎朝やってみてください

こんなときこそ
カラダを整える毎日のセルフケア

また何かあればお知らせしますね

 

f:id:sunnypizza:20200303170456j:plain