心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

aco wrap アコラップ はじめませんか

このごろあちこちで聞く
みつろうラップ
プラスチックラップの代用として
いまとても注目されていますね

わたし自身の暮らしでは
ラップは1年に1本使わないほど
使わないものだけど
こんなかわいいアイテムあったら
積極的に使いたいと思って
今回 @acowrap アコラップさんの
みつろうラップ入荷しました

手で温めて柔らかくして
食材や器にピタリ
半年から1年洗って繰り返し使えます

形は丸
サイズは3つ

S 直径約130mm
M 直径約190mm
L 直径約330mm

色は3色
みつろう色/みつろうの色
蘇芳色/茜染め
翡翠色/藍・福木染め

最後にはちゃんと土に還る
みつろうラップ
1枚から少しずつ
脱プラスチックに
取り組んでみませんか

わたしたちにも環境にも
心地よい暮らしはじめましょう

みつろうのやさしい甘い香りが
しあわせにしてくれますよ

 

f:id:sunnypizza:20200303164709j:plain