心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

ネパリバザーロさん来店

ネパリバザーロさん
ご一行来店

カレーを食べに
横浜からみなさんで
来てくださいました

ネパリバザーロさんは
うちのカレーになくてはならないスパイスを
ネパールの奥深いところから
良質な状態で届けてくださっています

わたしが初めて買った
フェアトレードの商品は
ネパリバザーロさんのもの
もう15年以上も前になるのかなー

静岡·浜松のカレー屋で働いていたころは
ライブイベントもしてくださいました
代表の方やスタッフのみなさんが
とても和気あいあいですてきだなーと
憧れる会社でもありました

そして今では海外だけでなく
東北や沖縄のフェアトレード活動もされていて
いつも届くカタログを読みながら
そのすべてのストーリーに
深く考えさせられたり感動したり

こうしてまたご縁がつながり
ささやかだけれど
活動をサポートさせていただけること
とてもうれしく思います

そしていつかいっしょに
ネパールの生産者さんたちを
訪れたいと夢見ています

これからも末永く
よろしくお願いしますー

 


f:id:sunnypizza:20220512212644j:image


f:id:sunnypizza:20220512212704j:image


f:id:sunnypizza:20220512212738j:image