心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

たまの大雪

雪ざんまいの1日
お休みいただいて正解
除雪コンプリートいたしました
ありがとうございます

今朝には15cmはあったかな
大きな道は深夜に
除雪車がかいてくれてて
ありがたかったです

あとは店のまわりと
除雪されない細道と
2つの駐車場
分かってはいるけど
1人でやるには凹みます

が!うれしいことに
朝から友人ファミリーが
ヘルプに来てくれました
ありがたやー

日中は晴れていたので
かいたところはすっかり
キレイに融けてます

どうぞ安心してお越しくださいね

明日はもれなく筋肉痛だなぁ

(ToT)