心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

雪が降る前に美ヶ原へ

標高2000m近いと朝9時は1ケタの気温ダウンをはおって歩きだす
だんだんと体もあたたまり冷たい空気がさわやかにちょうどいいと感じられる

ひとけのない平日の朝、静かな高原は贅沢な時間
諏訪から安曇野を眼下に八ヶ岳から北アルプスも一望
白馬方面は雪をかぶり冬もすぐそこですね

紅葉もはじまってる感じ、週末もまた賑わいそうですね
短い秋を楽しもう