心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

奈良の山奧 世界遺産·玉置神社へ

奈良の山奧
世界遺産·玉置神社へ

大阪行きのチケットが当たり気になっていた玉置神社へ
学びの友達を誘って行ってみた
山の奥の奥のまた奥へ
神域は森のなかしっとりとして凛とした気が漂う

呼吸するだけで心身が浄化されるよう
御神木の大きさが歴史の深さを教えてくれる

曇りか雨のマークだったけどときどき陽がさして
木もれ日がやさしくてウェルカムされてるなーと
神さまを訪ねる旅、よいよね