心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

farm to tableが理想

金運あがる…かもよ!?そんなキレイなキイロです
苗1本に1~2つたくさんはつきませんでしたが
粒揃いよくプチプチ
ほったらかしでよくできました

トウモロコシはもぎたてすぐを生で食べるのがおいしい
果実のように甘くてみずみずしい
畑があるって心身のシアワセ
普段の食事もfarm to tableが理想、身土不二ですね
その土地にできる旬のものをいただけばカラダに必要なものは補える
夏はトマト、冬は大根だとか
それを知っているだけでもちょっと安心の食生活ですね