心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

Komachi4月号 載せていただきました

ココロ、カラダ、喜ぶごはん。
長野Komachi4月号掲載していただきました

いま提供中のベジカレー
冬やさいの和風カレーです
自家製の三年味噌が隠し味
「野菜」 ×「スパイス」 × 「発酵食」
カラダが整うカレーです

お友達のお店も紹介されてました
御代田町の菜食料理パザパさん
植物性の食材のみ使用で
とても美しいコース料理を楽しめます
近所にほしいお店のひとつ
オススメです

Farm-to-table(ファーム・トゥ・テーブル)
有機での自家栽培や
地元の野菜を使ったお店
増えるといいですね

美味しい食事の原点は
旬のものや地のものを意識した
畑からの野菜にあると思ってます
それはわたしたちの健康
そして自然の環境にもよいこと

今年はスタッフのみんなといっしょに
畑を展開していく予定
少しずつよりよく進化していきますよ

いつもありがとうございます

 

f:id:sunnypizza:20200303164016j:plain