心地よい暮らしの研究家|さにー

世界を旅して気づいた食と自然環境の大切なつながり パーマカルチャーをベースに地球の未来をうつくしくしていくヒントを信州·北アルプスの麓からお届け サスティナブルな暮らしを20年 ココロとカラダと地球をハッピーに こだま食堂店主 パーマカルチャーデザイナー

おすすめの本「地球再生型生活記」

四井さんちを訪ねたのはちょうど1年前だったでしょうか
安心感のある豊かな暮らしが美しく広がっていて
説明してくださる一つひとつのストーリーに感動のため息

いのちの仕組みが分かる暮らし
パーマカルチャーが持つ未来への可能性を改めて感じました

先月本を出されすぐに購入しました
四井さんファミリーの美しく循環する暮らしを
思い出しながら読ませていただきました


地球再生型生活記~土を作り、いのちを巡らす、パーマカルチャーライフデザイン~

人間が地球で生きていくために
何を意識してどう行動すべきか
様々な視点を持って解説しています

ホントに、人生の教科書ですね